株式会社ユニバーサル・ラボ

Message

「努力が報われる会社」

当社の組織人事戦略は企業哲学を実践できるような、
主体性に考え自ら動ける社員に最高の環境を提供することを目的としております。
四季折々に表情を変える美しい並木道を創りあげています。

夢を描いて、知恵を絞る、努力する
その果てに笑ってくれる人がいる
そして、その対価として報酬が付いてくる

チャレンジを推奨・支援する企業文化があり、これからもより社風を強めていく事をお約束します。未来を見据えながら常にチャレンジし続ける、そういう企業でありたいと思っています。そんな我が社で一緒に働いてみませんか?

Message イメージ画像

Message イメージ画像

Service

Solutions

メディアリューション

お客様が求めるクリエイティブを時代の流れに最も即した色づけで、さらに魅力あるものとして世に送り出すお手伝いをいたします。

メディアソリューション イメージ

Internet Business

IT通信事業

インターネット、携帯電話及びデジタルメディアを活用した、コンテンツの企画立案、制作、運営並びに保守に関する業務を行なっています。

IT通信事業 イメージ

Advertising

広告代理店業

SNS・WEBサイトなどのインターネットメディア・新聞・雑誌・フリーペーパーなど、多様なメディアを組み合わせてターゲットにリーチいたします。

広告代理店業 イメージ

Event

イベント運営

イベント企画の立案から実施までワンストップでプロデュースしています。

イベント運営 イメージ

Staff

director

ディレクター

Y.M. さん(2021年入社)

Y.M. さん(2021年入社)

主に行っている業務

主にWEBサービスの運営に携わっており、ユーザーが求めることを考えながら、告知やサービスの改修を主な業務として取り組んでいます。新しい機能やリニューアル案の作成、改修が完了したものについては動作検証を行うなど対応しています。

業務のやりがい

利用されているユーザー様に直接関与する業務が多く、十分な注意も必要ですが、自分の担当業務がいかに効果的であったか、結果が表れやすいので、うまくいったことが確認できると嬉しく、やりがいを感じることができます。

ある日のスケジュール

9:00
出勤、進捗確認
13:00
お昼休憩
14:00
告知内容の検討と配信

10:00
仕様資料作成

15:00
動作確認
18:00
退社

Sales office

営業事務

S.F. さん(2020年入社)

S.F. さん(2020年入社)

主に行っている業務

Webサービスに関わる売上管理、集計業務を中心に、フロアスタッフの勤怠確認など管理業務を担当しています。まだまだ教わることも多いですが、研修を受ける中で改善点など、見えてくるものもあるため積極的に改善提案を心掛けています。

業務のやりがい

業務改善に向けた提案に耳を傾けてくれると嬉しいし、見直しされたときはやりがいを感じることができます。集計業務など、数字を扱うものは緊張しますが、集計がスムーズにできた時は心の中でガッツポーズしています。Webサービスのサポート業務を行う中で、ユーザー様の反応も垣間見ることができるので間接的でも役に立てていたら嬉しく思います。
また、事前申請さえすれば勤務シフトの変更が可能なので、生活スタイルに合わせた働き方が出来て助かります。

ある日のスケジュール

9:45
出勤
※通院のため出勤時間を9:00→10:00に変更
※通院のため出勤時間を変更
9:00→10:00
10:15
売上集計
他ルーチンワーク
売上集計、他ルーチンワーク

18:30
フリースペース設備管理
19:00
退社
10:00
営業事務同僚からブリーフィングの引継ぎや共有
13:30
お昼休憩
14:30
経理関係、勤怠確認業務
Webサービスに関わる集計業務
経理関係
勤怠確認業務
Webサービスに関わる集計業務

System

venture

社内ベンチャー制度

複数の社員達が1つのチームとなって新規事業の企画~プレゼンまでを行う社内ベンチャー制度が行われています。

Training

各種研修制度

入社1ヶ月経過時に行われるフォローアップ面談、他部署研修、責任者研修制度など、研修制度の強化に努めています。

Reading incentive

読書奨励制度

本は知識の宝庫。自己啓発、偉人の言葉・・・、読書をすることで知識が増え、教養が磨かれ、語彙力、読解力を高めることができます。フロアには様々な書籍が置かれています。

Benefit

Retirement Plan

退職金制度

従業員とそのご家族が退職後も安定した生活を送れるように退職金制度を導入しています。

Overseas study trip

海外社員研修旅行

海外を知ることで日本を再認識する、広い視野を持つことを目的に2年に1回開催されています。

Welfare program service

福利厚生サービス「リロクラブ」

従業員とそのご家族に利用していただける、幅広い福利厚生サービス「リロクラブ」を導入しています。
※お得なサービス例:一時保育料金の補助、資格取得お祝い制度、スポーツクラブや映画鑑賞券、飲食代の割引、旅行補助制度など

Health support

健康管理サポート

社会人にとって体調管理も仕事のうち!!従業員の健康管理をサポートするため、健康管理アイテムを取り揃えています。

Birthday present

バースデープレゼント

誕生を記念した日。誕生日は感謝の言葉を伝える日、人生について見つめ直す日として誕生日休暇制度があり、バースデーカードに添えて誕生日プレゼントも贈られます。

Floor tavern

フロア居酒屋

忘年会や他部署のスタッフを招いてのフロア居酒屋、旬の果物を皆でいただくフルーツコミュニケーションなど、従業員の親睦を深める催しが目白押しです。

Rice dining room

ごはん食堂

従業員の健康促進と社内交流の機会を目的に「ごはん食堂」が定期的に開店します!炊き立てのごはんに牛丼、カレーなどなど最高のごはんのお供が準備されます。

Question

働く環境について

平均年齢を教えてください。
37.5歳です。
男女比を教えてください。
概ね6:4の比率となっております。
なお、職種によって違いがあり、例えば事務部門は女性比率が高い。IT部門は男性比率が高い。ということがございます。
グラフ
グラフ

交通アクセスについて教えてください。
交通手段は、会社の目の前にバス停があるためバス通勤が目立ちますが、地下鉄赤坂駅も徒歩10分圏内にあるので、地下鉄で通勤するスタッフも複数見受けられます。通勤の利便性が高い立地に事務所を構えています。
グラフ

年間休日を教えてください。
年間休日は120日で、原則的に土日がお休みになります。
女性の働きやすさについて教えてください。(産休、育休含)
ライフステージなどの変化に合わせた働きやすさ・環境づくりに注力しております。
育休や産休はもちろん、復職後時短勤務など、実際に多くの社員がこれらの制度を活用し、育児と仕事の両立を実現しています。
※取得実績あり
中途入社の方の前職はどのような業界が多いですか?
弊社業務内容と同様の前職者もおりますが、割合はあまり高くありません。
弊社は入社した後、本人希望及び適性等を勘案して配属を決めますので、未経験者でも本人のやる気が有れば、問題ありません。

1.前職の職種は?

グラフ
グラフ

2.転職・退職を考えたきっかけは?

グラフ
グラフ

3.転職先の決め手No.1は?

グラフ
グラフ

選考・採用について

選考はどのような流れで行われますか?
内定までに2回の面接を行います。中途採用で、ご応募から内定まで進んだ場合、2~3週間ほどかかる見込みです。
※アルバイトについては、面接は一回限りで、ご応募から内定まで1~2週間程度を見込んでいます。

未経験でも大丈夫でしょうか。未経験から入社した人はいますか。
未経験者の方も大歓迎です!在席中のスタッフの多くは、未経験の中途採用です。
アルバイトから正社員登用されたスタッフも多数います。親切・丁寧に研修を行いますので、ご安心ください。

トップへ